新築請負や建売など「 契約時に必要なものとは? 」 手付金はいくら必要なのでしょうか??
新築請負や建売など「 契約時に必要なものとは? 」 手付金はいくら必要なのでしょうか??
住宅ローン 資金計画 お知らせ 学び 家づくり情報 その他 2024.01.28

新築請負や建売など「 契約時に必要なものとは? 」 手付金はいくら必要なのでしょうか??

住宅ローン 資金計画 お知らせ 学び 家づくり情報 その他 2024.01.28

新築請負や建売など「 契約時に必要なものとは? 」 手付金はいくら必要なのでしょうか?

新築請負や建売、住宅地の「 契約時に必要 」 な書類等以外契約手付金やその他の費用があります。

契約手付金やその他の費用 とは「 どのようなもので、いくら必要 」 なのか気になりますね。

いくら必要か心配で、不動産屋さんや建物屋さんへ見学に行くのが億劫になっているお客様もいるのではないでしょうか?

不動産購入時の契約手付金とは(HOLMES) → https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00433/

 

 

 

 

ちなみに 弊社( 株式会社フロンティア ) では、お客様の負担軽減のため 「 契約手付金は0~10万 」 、 「 契約印紙代は買主と売主折半(5千~1万円) 」 です。

 

1、 弊社( 株式会社フロンティア )での契約時に必要なものは下記となります。

1)免許証(裏表コピー)

2)健康保険証

3)印鑑(認印または実印)

4)契約手付金(0~10万)

5)契約印紙代( 0~1万 )買主と売主折半

 

 

 

2、一般的な不動産取引での 契約手付金やその他の費用 とは「 どのようなもので、いくら必要 」なのでしょうか。

1)手付金の上限は20%と決められていますが「 通常は5~10% 」が相場のようです。

2)通常は契約書を2通作成してそれぞれに契約印紙を貼るため「 5千~2万 (物件価格により変動)」が相場のようです。

※ 弊社(株式会社フロンティア)は契約書を1通作成して買主が原本、売主が副本を取得とし「 原本の契約印紙を買主と売主が折半 」するため「 印紙代を半額 」にしております。

 

不動産購入時の契約手付金とは(HOLMES) → https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00433/

 

 

 

3、 弊社( 株式会社フロンティア )での 契約時に必要なもの は下記となります。

※ 手付金と印紙代について、契約時に支払わずに「 物件引渡時に住宅ローンで支払って 」いただければ 問題ありません 。

 

1)免許証(裏表コピー)

2)健康保険証

3)印鑑(認印または実印)

4)契約手付金(0~10万)

5)契約印紙代( 0~1万 )買主と売主折半

 

自己資金はもしもの出費の為に使わず「 住宅ローンでお支払い 」 下されば幸いです。

弊社は「 安心してマイホームを購入していただきたい 」 と考えております。

 

 

 

住宅の性能や間取り提案、分譲地の適正な価格や面積、建物配置など、資金計画および借入相談火災保険や補助金等々「 資金計画住宅、土地の取得についての疑問 」などがございましたら不動産の専門家へご質問ください。

弊社には 「  住宅ローンアドバイザー や FP宅建士 や 防災士(福島県支部/副理事長) 、1級土木施工 や 1級建築施工、建築士 や 測量士、住宅診断士 や 空き家再生診断士 」などの必要な経験や資格を備えているスタッフがおります!

弊社の「 HOUSE SEMINAR  参加無料(完全予約制)」 にて 随時受付中!! です。

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