フロンティアの標準仕様は「 火災保険と地震保険が約半額 」になります!
フロンティアの標準仕様(耐震最高等級3と省令準耐火構造2×4)により「 火災保険と地震保険が約半額 」になります!
火災保険とは「 火災をはじめとしたさまざまな自然災害から大切な建物や家財 」を幅広く補償する保険あり、ほとんどの住宅ローンで火災保険への加入が義務づけられています。
火災保険では地震等による損害は補償されません(地震火災費用保険金が支払われる場合を除きます。)ので、地震保険に加入して地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする火災・損壊・埋没・流失による損害を補償してもらう必要があります。
火災保険では火災リスクを保証、地震保険では地震リスクを保証してもらう必要があります。
弊社標準仕様である省令準耐火構造(2×4)はファイヤーストップ等により「 火災保険が約半額 」になります。
省令準耐火構造は、通常の家よりも火災に強い仕様の住まいのことで「 住宅金融支援機構が定めた省令準耐火構造の仕様 」に基づいて建設された木造住宅のことです。
省令準耐火構造 → https://2x4shikoku.com/2×4/fire-retardant-merit.html
弊社標準仕様である耐震最高等級3は建築基準法の1.5倍の耐震性により「 地震保険が半額 」になります。
耐震最高等級3は、耐震等級1(建築基準法)の1.5倍の耐震性能があることを示しています。
住宅性能表示制度で定められた耐震性の中でも最も高い耐震基準です!震度6強〜7の大地震が起きても、軽い補修程度で住み続けられるレベルで「 消防署や警察署など防災施設に多い 」等級となります。
住宅の性能や間取りについて、分譲地の適正な価格や面積、建物配置など、資金計画の借入や補助金等々「 住宅や土地の取得についての疑問 」などがございましたら不動産の専門家へご質問ください。
弊社は 「 住宅取得のため補助金申請ができる 」事業者登録店なので補助金についてもご質問ください。
弊社の「 HOUSE SEMINAR は 参加無料(完全予約制)」 にて随時受付中です。