ZERO-CUBE 標準階段とスチール階段
フロンティアの柴田です。
節分も終わり、寒さも少しづつ緩んできたような感じがします。
会津に住んで21年…年々寒さに強くなっている気がしますが…www(*^^*)
21年経った今でも知らない会津弁があり先日は「うるかす」が分からず、
頭の中を?マークが駆け巡りました”(-“”-)”
因みに「うるかす」は「浸す」という意味とのこと…いやはや会津弁は奥が深いですね。
さて今回は階段のお話を綴りたいと思います。
2階建て以上のお家なら、必ずある「階段」ですが、いろいろな種類があります。
下記の画像がZERO-CUBEの標準の階段となります。
↓ZERO-CUBEの標準の階段
階段のよく使う部分の名称もご紹介しておきますね♪
最近では「男前ブーム」もあり無骨でスタイリッシュなスチール階段が人気です。
もちろんZERO-CUBEもオプションでスチール階段に変更いただけます。
↓ZERO-CUBE スチール階段に変更
ステップの間に隙間を作っておけば、階段があっても家の中が暗くならず、圧迫感も感じづらくなります。
↓弊社事務所のWAREHOUSE スチール階段
また、蹴込み板(階段の段板(踏板)の間の垂直部分)を施工すれば
収納庫などとして独立した空間を設けることが出来ます。
階段下は意外と広いスペースがあるので収納庫だけでなく、
お子様の基地のような空間として、ペットのお部屋として使用するなど利用の幅が広がります。
↓ZERO-CUBEの標準の階段の手すりをスチールに変更
小さなお子様がいらっしゃる場合は「転落防止ネット」もインターネットで購入できます。
検索してビックリしましたが種類やカラーとても豊富でした!!
「転落防止ネットを取り付けるとどんな感じ?」と思われた方は
「LIFE LABEL Magazine」下記URLにアクセスしてみてください♬
https://lifelabel.jp/magazines/211
著作権の関係で画像を載せることが出来ませんが「階段下スペース」で検索すると
沢山のアイディアを見ることが出来るので、併せてアクセスしてみてくださいね♪
デザインや収納などを中心にお話ししましたが、「直階段」や「曲がり階段」など、形状も様々です。
もちろんステップ(踏板)のカラーも多種類ありご選択いただけます。
フロンティアでは施工主様のニーズに応えた家づくりのお手伝いをさせていただきます(^^)/
家づくりの疑問などお気軽にご相談ください♬