学び 2012.10.17

東京勉強会『第5回』で感じたことヾ(@^(∞)^@)ノ決めたこと。。。

学び 2012.10.17

今回も大坂先生の教えをみっちりアオキラ学んできましたアオキラ

 

先生の超高層マンション最上階にある御自宅で教えを受けながら、休憩時には下のテニス場には錦織さんや他の世界ランカー達がプレイしていることを同期塾生から聞いて『何とか見えないかなはてなマーク』などとくだらない事を考えてきました涙

 

おふざけはこのくらいにして溜め息

 

ここらへんで『講義を受けての決意四つ葉』を自分への約束としてブログへ記録(日記はてなマーク)しておきます髑髏

 

ガチャピン今回の講義についての感想ガチャピン

 

ドイツのヒッチハイクやインタビューの話を聞いて驚愕しました(その他『会社のロゴマーク』や『☆★☆』や『酒店舗作成秘話』などの話はそこまでやるんですか!?と驚かされるばかりです。

 

 

上記のお話を聞けたことによって『他人と違うことを恐れてはいけない』を飛越して『他人と違わなくては驚くべき人生は生きられない!』と確信出来ました。

 

 

『シュミレーションパワー(ストーリーづくり)』の重要性を『知識』で終わらせないように試行錯誤しながら己の血肉へ変えていきたいと強く思いました。

 

エルモ今回の講義を受けての決意エルモ

 

『未来から現在を見る』とのお話を聞いて『明確なビジョンの必要性』を痛感いたしました。今後はBIG LIFE PLANをbrush upさせたものと年間事業スケジュール(目標)を手帳に張付け、毎日確認するように致します。

 

その他『①人生設計⇔自分への約束』、『②夢実現、最大の敵は自分』&『自己否定(自分の喉元へ短剣を突き付ける)』、さらに『③シュミレーションパワー(ストーリーづくり)』が強く心に残りました。

 

①については自分だけでなく家族とも話合いながら作成します②は物凄く実感できるお話しでした『ほんの少しの目標を達成しただけでスグ休憩したがる自分』にいつも悩まされています。

 

②については手帳を見ながら『夢&スケジュールの再確認』をしたり、自分以外から定期的にチェックしてもらうようにします。

 

③はドイツのお話を聞いて驚くばかりでしたが少しでも真似できるように『1・2皮ではなく3・4・5皮をむく気持ち』で取り組んでいきます。

 

スポンジボブこれまでの5回を振り返っての今後の課題スポンジボブ

 

1番の課題は『夢実現、最大の敵は自分』です!『ほんの少しの目標を達成しただけでスグ休憩したがる自分』の重い腰をどうやって上げさせるか?にいつも悩んでいます。

 

毎回、反省して少しずつ休憩期間を減らすことに成功しています。しかし、休憩期間を設けない方が目標達成の確率は上昇すると思いますので今後は『蛻変』を目指して計画・実行していきます。

 

その他の課題も今まで授かった教えすべてが自分的(自己習得レベル)には『基礎程度』だと感じていますので今後は『応用⇒発展レベル』へ到達できるよう自己向上の努力をしていきます。

 

なんかケアベア パープル燃えてきましたおしまい

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事