学び 2013.02.13

スタンフォード系書籍で『意志力!?』を学びましたΣ(・ω・ノ)ノ!

学び 2013.02.13

『スタンフォードの自分を変える教室』を読んだのですが。。。

いやー。。。かなり読み応えがありました(☆。☆)/

$(株)フロンティア(^^♪ブログ

この本では通常10ヶ月の学習コースを紹介しているとの事です。

文字も結構こまかったので目と頭が疲れました:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

しかし、読んでよかった(*゜▽゜ノノ゛☆と本心から思います。

自分としては『瞑想』の必要性が理解出来た事が1番の収穫でした!ワタミの会長など成功者がよく実践している『瞑想』の効果を第1章で説明!

意地悪な私はお坊さんを全然信用しておりませんでしたZzz…(*´?`*)。o○

失礼。。。

何故かというとお坊さんには絶対的な『社会経験の不足』があるから!?しかし、この『瞑想』パワー( ̄ー☆の力を借りる事によって超人的な意志力をもち、そして、そこから答えを導きだしている言葉には素晴らしい力が宿っているんだな!と納得~。

それでも、私がよく会うお坊さんの話は突込みどころ満載で『一度、社会経験を積み直した方が良いんじゃない?』と言いたいところですが。。。

もう、おそいかな(笑)年齢的に。。。

次に気になったのは『第4章 罪のライセンス』

良い事をした次は悪い事をしても良いだろうと思ってしまう事を説明。(;°皿°)あるある。(;°皿°)

えっ!?ないですか(`・ω・´)?

その他にも将来を想像した時の割引率に騙されないよう、気をつけなければいけない事も理解出来ました( ・(ェ)・)/ 脳はヨク騙しのテクニックを使ってくるので用心が必要ですね!

第8章 意志力は感染する なんて営業の世界で良く聞く『売りたいなら売れっ子営業マンと行動をともにしろ!』そのまんまですね(^ε^)♪そのほかには『成功者は群れをなして飛ぶ』とかも良く聞きますしね~。

自己啓発の本とは違って(結果は同じ?)理論的に脳の仕組みを説明しているので根性論やこうやればこうなるんだって的な内容ではなく、エクササイズ的にこなせる内容でした(●´ω`●)ゞ

本当に読んでよかったo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪です。

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事